FC2ブログ

ARTICLE PAGE

テープカッターって、壊れるモノなんだな。。。!

工作大好きな、我が家の男子たち。

セロテープの消費が半端なくて、驚いてます。

そして、もう1点。

テープカッター自体が壊れます。。。

20200307194136f68.jpeg


な、なんと、ここ2年で、3個目!!!


実家のテープカッターって、私の小さい頃から使っているモノを今も使用中。

義実家も然り。

だから、テープカッターを買い替えするなんて想定、全く無かった!!

なのに、我が家ときたら。。。

20200307194315dd2.jpeg


この軸部分が、折れるんです(T_T)

そして、買ったばかりのこの軸部分も、

大きい車輪?に小さい車輪をはめ込むタイプなのですが、

サイズ感がギリギリ過ぎて、上手くはまらない。。。

これ以上無理したら割れそうだったので、中途半端なところでストップ(笑)
多分、品質のブレで、悪いモノに当たった感があります。。。



これ、ダイソー商品です。

前回の壊れたテープカッターは、セリア商品(笑)


100円ショップ商品だから、壊れるのか、どうなのか。

当時、100円ショップなんて無かったので、実家のモノは100円ではないだろう。。。

と、思うところが色々とあるのですが、

今回も間に合わせ的に、ダイソーで買ってしまいました。


間に合わせで買うのって、好きじゃないんですが、

子どもが使うモノは、無いなら無くてもいいじゃん!!

とは、ならなくて。


今更ですが、フォローするってわけじゃないですが、

110円(税込)と言えど、しっかりした作りです。

相変わらず、100円ショップの品揃えには、感銘を受けます(笑)


耐久性については、、、

軸部分がプラっていうのが折れやすい原因と思います。


小学生位が使うなら、落とすことも無いだろうし、

充分な商品でしょう。

ただ、我が家の場合は、いつまで持つのだろうか。。。

次男くんもいるし、多少使い方は荒いです(笑)



なので、本来であれば、

カッコよくて、丈夫で、重過ぎず、見た目好みってやつ、

出会いたいのですが、中々無いなぁ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事