FC2ブログ

ARTICLE PAGE

2020、バレンタインデー!

スルーな気分でしたが、

昨日の晩ご飯後に作りました。

20200215123332861.jpeg
チョコプリン。

オーブンで湯煎焼き、バットや天板が無いので、いつものステンレス鍋で。

幼稚園から帰宅後に、長男くんと作ろうと思っていましたが、

外遊びしすぎて、作る時間が無くなり、断念(笑)


私1人で、夕飯後にパパーっと作りました。

材料も買い揃えやすいし、簡単だし、これはいい!!


20200215123349cc0.jpeg

iwakiのガラス保存容器に作ったので、蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。


今日のオヤツにいただきましたが、濃厚でチョコムースみたいな感じ。

濾す作業も無いのですが、滑らかで、美味しかった〜。


主人と長男くんには、想像以上に好評でしたが、

次男くんには、濃すぎたかな??

次男くんは、チョコレート、まだ食べたことないです。


やっぱり、イベントを楽しむのって、良いですね!


そんな長男くん、幼稚園のお友達からチョコを貰っていました。

当の本人は、「バレンタインデー」をよく分かってなかったようで、

「なんで、今日はみんなお菓子くれるんだろう〜??」って不思議そうに呟いてた(笑)

その上、もらったチョコを見て、

「なんで、チョコレートばっかりなんだ!」って怒っていた!!

次男くんと分けて食べたいけれど、次男くんチョコ食べられなくて、
分けられるモノが無い。。。



女子は、幼稚園でもバレンタインデーを意識するけれど、

男子は全く〜。

女子と男子の成長の差ですね。。。


最後に、チョコプリンのレシピは、

「北欧暮らしの道具店」のインスタから拝借 → コチラ

料理家 飯塚有紀子さんのレシピだそうです。

簡単で、本当に、濃厚!本格的!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。













関連記事