FC2ブログ

ARTICLE PAGE

子育ては、驚きがいっぱい!

昨夜は、息子人生で初の衝撃的な出来事がありました。

ちょっと汚い話ですが、、、良かったら読んでください。


昨夜は、クリスマスイブ。

ですが、我が家は25日にクリスマスパーティーをしようということで、

至って普段通りの夕食でした。

主人が残業でいつもより、遅めの夕飯。

そのため、自動的に、お風呂入る時間も遅くなってしまいました。

お風呂前は眠そうだった息子ですが、

パパとのお風呂で眠気が覚めて、元気いっぱい。


おむつすらさせてくれず、裸で逃げ回る~!



余りにも逃げ回るので、パパママ布団に隠れる作戦をしました。

パパママが見えなくなったら、心配になって探しに来るかなぁって。



ですが、大人の予想に反し、全く気にせず、遊びまわる息子。。。


そのうち、

主人「なんか、臭うぞ。。。」

見てみると、息子の足の裏に、ウンチが!!!!


びっくりして起き上がると、部屋中にウンチの足跡が( ;∀;)

ソファのそばに、大元のモノが落ちてました。


で、その上を歩く→ラグに足跡→歩きながらついでにおしっこ→布団のパパに近づく。


息子は、お風呂場に逆戻り。

私は、シーツ、枕カバー、座布団カバーを洗濯し、

畳と、フローリング、ラグを拭き掃除。


今日は、ラグを洗濯。

心底、洗えるラグにしておいて良かった~~~~!


夜中まで大変なクリスマスイブになりました。

これから先、12/24は、ウンチ記念日として定着するでしょう。。。


f0335695_13285653.jpg

皆さんもステキなクリスマスを。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












ブログ、引っ越しに伴い、「今日の赤子君」コーナーは
既に消させてもらっています。

ちょこちょこ面白エピソードがありましたら、赤子君ネタも書いていこうと思っています。

関連記事