FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ガーリックプレス、便利です!

年始にIKEAで購入したガーリックプレス。

20200120102845599.jpeg
ガーリックを良く使うお宅なら、持っていて損はない商品です!!

ガーリックは、天然の抗生物質って言われるくらい、殺菌作用があります。

独特の匂いは、アリシンという物質によるモノですが、

アリシンには、疲労回復、滋養強壮にはもちろんのこと、

免疫力を高めて、抗がん作用もあるとか。。。


なので、我が家では、生のガーリックも年間通して常備しています。

体調悪いな、疲れたな、っていう日は、

夕飯にガーリックを入れるようにしています。

もちろん、メニューによりますが。。。


みじん切りすると、包丁とまな板に匂いつくし、地味に手間(笑)

そんな手間が解消されるのが、ガーリックプレス。


皮を剥いたガーリックを入れて、押し出すだけ。

気持ちいいくらい、サッと簡単につぶれて出てきます!!

2020012010290732d.jpeg
ここから、ニュルーーーって出てくる(笑)


IKEAのモノは、ガリックを入れる部分が外せるおかげで、洗いやすい。

これがまた便利です。

20200120102855962.jpeg

素材もステンレスなので、匂いがつかなくていい。



ちなみに、朝食や昼食では匂いが気になるので、

生のガーリックは控えています。


代わりに、iHerbのガーリックパウダーを愛用。

20200120102835bd8.jpeg

左がSimply Organic, ガーリックパウダー 3.64 oz (103 g)

右がSimply Organic, ガーリックソルト 4.70 oz (133 g)

1度開封してしまうと、湿気やすいので、冷蔵庫保管がベストです。


まだまだ、寒さが続くこの時期、

風邪やインフルエンザとは、今のところ無縁なので、この調子で過ごしたいです!

しみじみ思うのは、食べ物って大事!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。















関連記事