FC2ブログ

ARTICLE PAGE

離れることで可愛さ100倍!

アラフォーのアウターネタ。

悩み中の話は、コチラコチラ

もう、本当に、本当に、ゆるーーーくチェックするつもりで、

ネットを徘徊。

よりによって?タイミング良く?か、冬物セール真っ只中!

20200118215432879.png
画像、お借りしています。

Rakuten Fashionで、見つけました!

実は、少し前に実店舗に行っていて、そこで見かけたのです。

でも、やっぱりこれ着て公園ってどうかなぁとか、

ストールないのに、チェスターコートってどうなのとか、

いまいち踏ん切りが付かず、悩むこと数日。。。

やっぱり買おう!って決意し、

楽天で買い物かごに入っていたモノを進めるが、あれ?価格変わっている??


前日まで、16000円(40%オフだったと思う)くらいだったのが、

定価に戻っているーーーー!!!


こんなことって。。。(T . T)

これって、神様が買うなって言っているのかなぁ、なんて(T-T)

そう思って、ガックリしていました。



そして、本題は、この後。

主人が、モールに行った際、子ども2人の面倒を見てくれました!!

その間に、コートを探しておいでーって。

2時間、たっぷりお店巡りをしました。

お店の方も冬物セール中。

ですが、コートの方は、、、試着もたくさんしたのですが、

なんだろう、即決でコレっていうモノが見つからず、今シーズンは諦めました。


2時間後、子ども達と再会したら、とーっても可愛い〜(笑)

親バカ爆発、ってわけじゃないんですが、

少し子どもと距離を置くって大事だなぁと。

長男くんは幼稚園に通っている間、離れていますが、

次男くんはそれこそ、24時間毎日、ずっと一緒。


私1人の時間が殆どない。

専業主婦が故、預け先もないし、実家・義実家どちらも遠方。

関西にママ友以外の友達も居ないし、子どもを預けて出かけるということが、

美容院か、歯医者の定期健診以外に、思いつかない(笑)


そんなこんなで、主人が休みの日も、だいたい子どもと離れることはないんです。


ですが、2時間離れてみて、わかった!!

距離を取るって、とってもいいこと。

毎日一緒でも、もちろん我が子は可愛いのですが、

2時間ぶりに会う子ども達は、また違う。


次男くんがママを見つけると、「おーい!ママー!こっちだよー!!」って手を振る。

そんな姿に、キューンってしました。


適度な距離感って、大事。

核家族化が進む現在、私と同じような悩みを抱えているママは本当に多いと思う。



まずは、2時間、1人時間を満喫させてもらおう、ご主人に(笑)

そして、その2時間は、美容院とか、歯医者とか、通院とか、忙しくする用事があってはダメです。

何も予定がない2時間、っていうことが重要!


だって、そんな贅沢なこと、専業主婦にとっては、滅多にないことだから。


結局、アウターは、見つからず。

今年は、もう買いません!来年探す(笑)

でも、我が子が可愛いって改めて実感できたのが、みっけもんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事