FC2ブログ

ARTICLE PAGE

コロコロクリーナー、卒業!!

我が家のお掃除は、ほぼ掃除機。

ダイソンのハンディクリーナーは、万能で、手軽にサッと、使える。

子どもの食べこぼしとか、細かい紙ごみとか、髪の毛とか。。。

もう、なんでもダイソンで吸い取っています。

20200115105920343.jpeg
相棒!

そんなダイソンど真ん中の生活なので、

あるモノの存在を忘れていました。


20200114154221f3b.jpeg
コロコロクリーナーです。


旧居で、ラグを使用していた頃は、毎日毎日コロコロしていましたが、

今や、コロコロしようと思うことがない、、、存在を忘れてしまう程(笑)

現在、我が家で使用しているラグは、ニトリで購入した、毛足の短いタイプのみ。

毛足が短いラグというより、薄ーいカーペットって感じ。

なので、掃除機で十分、ゴミは取れる。

コロコロシートが余っているので、

たまに、次男くんがお手伝いしたいというので、遊びながらコロコロすることはありますが、

いよいよシートのストックも無くなったので、処分が近いです!


ちなみに、無印良品のコロコロクリーナーです。

シンプルで、ちゃんと立つし、とっても気に入っていました。

これからも使い続けるなら、迷わずコレを使い続けます!

20200114154323376.jpeg


1アクションで、横からサッと出し入れできるのがいい!

「掃除」のハードルは、低ければ低いほどいい(笑)



掃除用具も、シンプル。

今や、掃除場所による専用の用具が様々ありますが、

我が家にあったとしても、持て余してしまうことが目に見える。。。


なので、使うモノだけ持つ。



昔は、掃除用具って言ったら、ホウキ、ちりとり、雑巾だけだったのに。

もちろん、「こんなモノ、待っていたーっ!」っていう、便利なモノもあるだろうけど、

私は、昔ながらの3点セットの方が、なんだか、ときめきます。


まぁ、今は、ダイソンのハンディクリーナー一筋です(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事