FC2ブログ

ARTICLE PAGE

無印良品で、ニット2着購入!

無印良品では、ただ今冬物衣料セール中。

この冬、ずっと気になっっていたモノを買いました。

ウール100%の黒のタートルニット。

通常、2990円が、1990円!!

20200110111333db1.jpeg

このニットのいいところ。

薄い、洗濯可、丈が短過ぎない、タートルネック部分がチクチクしない。

商品説明、まんまです(笑)

薄いのですが、ウールなので、暖かさはあります。

暖冬だからかな?

でも、私はこのくらいの薄さの方が好みです。

寒かったら、ホッカイロを使います。


ちょっと気になるところは、黒が故、ホコリが付きやすいところ。


無印良品の黒ニット、これまでは綿100%のモノを愛用しておりました。

が、そろそろ色あせてきたなぁと思っていたので、アップデート。

綿100%のモノの方が、季節関係なく着られるけれど、

今現在、着るモノが少なくて、今回はウール100%を選んでみました。


それと、もう1つ。

20200110111347007.jpeg
さらにお安くなっていた、Vネックのセーター。

ウール90%、シルク10%。

たった10%のシルクですが、光沢があります。

こちらも、薄いです。

が、着てみると、暖かい。

今年ならいける(笑)

ライトグレーの方が使えそうだけど、顔にはキャメルが合う。

長男くんに聞いてみると、キャメルがいいとのこと。

子どももちゃんと分かっている?
ちょっとびっくりしちゃいました。


長男くんに背中を後押ししてもらって、購入しました。



授乳中なので、ざっくりニットは子どもに引っかかれる。。。

なので、無印良品のような目の細かいニットの方が助かる。

洗濯可なのも、嬉しい。

そして、手頃なお値段なのも。


無印良品のニット、本当にシンプルなんです。

ザ・普通。

でも、それがいい。

かの有名なローランド様、持っている洋服は、高級スーツが1着と、ユニクロのTシャツのみ。

「俺自身が、ブランド」だそうです!

確かに、ローランドが着ている!ってだけで、オーラが違う。

特別高い服じゃないのに、ローランドが着ることで、服の価値を上げている。

ハリウッドスターとかも、おんなじような感じ?!


私はただの子育て中のアラフォー専業主婦ですが、

そういうイメージを持って、出来るだけシンプルな服を選びたいなと思い始めています。

一見、シンプルだけど、自分自身の価値が際立つモノ。

そうなるように、自分自身にももう少し手間をかけるように、

今年はしていこうと。


家族も大事だし、自分も大事。

子育てをしていると、自分のことは後回しで、

子どものために、夫のために、頑張っているお母さんや妻が偉い!

っていうのは、一昔前のことだと思います。

家族にも、自分にも、手間暇かけていきたい。



洋服から話題が飛びましたが、

無印良品の服は、素材もいいし、手頃だし、シンプルだし、

本当に、今の私にはとても合っているブランドです。

そうゆう、ブランドを1つ持っていると。

何か探そうってした時に、便利です。



この度、初めて着画を撮ってみよう、とチャレンジしたのですが、
思っている以上に、難しい!!
そもそも、片手でスマホ持って、シャッターボタンを押すことができない。。。
そんな状態で、着画UPは断念しました(´-`)

ブロガーさんの着画を何気なく見ていますが、すごい技術だなぁ(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。














関連記事