FC2ブログ

ARTICLE PAGE

IKEAでお買い物!

年始早々に、IKEAへ行ってきました。

神戸へお出掛けしたついでに、ちょっと寄り道。

初売りで激混みかなと、ビクビクしていましたが、

店内が広いこともあり、思っていたほど、人も多くありませんでした。

2020010722102868d.jpeg

買ったモノ〜↑

キッチン小物をメインに。

オールステンレスのピーラーとガーリックプレスがあったので、購入。

ガーリックプレスは、これまで持っていなかったキッチン用品です。

が、我が家はニンニクを料理で使用する頻度も高いので、導入してみました。

IKEA以外にも検討しましたが、アルミ製が多くて、、、なのでIKEAで購入。

ニンニクは天然の抗生物質と言われるほど。
単純に、食べると、元気になります(笑)



ピーラーもオールステンレス。

安いけど、切れ味抜群!


木のトングは、子どものおままごと用。

木のバターナイフ(2本セット)は、子どものナイフとして。

ペーパーナプキンは、セールのモノを。

ベーキングカップは、お菓子作り用に。

そして、右下の木のオーナメント。。。

普段は、買わないようにしているのですが、

クリスマスが終わって、売り切りセールで100円でした。

我が家に大きなツリーは無いので、オーナメントとして使うのではなく、

クリスマスシーズンに、壁やドアに掛けたら、可愛いかなぁって。

木の素材感が良くて、買いましたが、

大丈夫かなぁ、、、数年は楽しめるかなぁ。。。



最後に、IKEAに来たら必ず買って帰る、スライスピクルスを。

タルタルソース作りには必須!


今回、改めて思ったことは、IKEAって、新商品がたくさんありますねー。

定番品も多いけど、新作がたくさんってことは、

当たり前だけど、商品開発にも力を入れているんだなぁって。


スウェーデン企業らしく、最近日本でも言われ始めた「サステナブル」という言葉が各所に。

ストローも、紙製とステンレス製の2種が取り扱われていました。

ステンレス製のストロー、長めで曲がっているタイプのモノ。

サイズ感が我が家には合わないので、購入は見送りましたが、

ステンレスだし、高過ぎず、洗浄用のブラシも付いてて、良い商品と思います。


大物を買う予定が無いため、1階のみをサーっと。

ほんと、なんだかんが、色々見るのが1番楽しい〜!!

ウインドウショッピングが好きなのかな、私は。


子どもは、主人と一緒に家具売り場と子ども用品売り場で、満喫(笑)

家族で楽しめました!



あっ、主人は子守り大変、って要素の方が大きかったかも。

感謝です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事