FC2ブログ

ARTICLE PAGE

歴代の我が家のクリスマスプレゼント!

もうすぐクリスマス。


サンタに扮し、プレゼントを何にしようかと悩ませている

パパママもたくさんいると思います。


今日は、我が家の記録も兼ねて、過去のクリスマスプレゼントを

書き出してみました↓

2013年(長男0歳) 押すと音が鳴るぬいぐるみ

2014年(長男1歳) お風呂のおもちゃ&靴

2015年(長男2歳) 電車のおもちゃ

2016年(長男3歳) プレキソ英語のDVDテキスト

2017年(長男4歳年少、次男0歳) ガシャポン&、ゾウのぬいぐるみ

2018年(長男5歳年中、次男1歳) ノート&色鉛筆、アウター

2019年(長男6歳年長、次男2歳) キャラクターパジャマ&ウルトラマンソフビ、キャラクター靴下&靴


少し前に、長男くんはサンタさんへウルトラの父と母のソフビをお願いしている、
と書きましたが、父は誕生日プレゼントになりました。
そして、母の方は廃番だそうで、お店では見つけられず。。。(ToT)
サンタさんもお店に無いものは買えないよって、諭しています(笑)
で、結局は、父と母ではない別のソフビをサンタさんからプレゼント!



長男くんの場合、誕生日も冬なので、

年に2回のプレゼントをほぼほぼ同時期に渡すことになる。。。


なので、最近は特に、クリスマスは消耗品、という感じに。

そして、次男くんはまだリクエストもないので、

完全に日用品になっています(笑)

一応、今年の靴下と靴は、本人が欲しがっているキャラクターモノです。


ちなみに、今も家にあって遊んでいるモノが多いですが、、、

お風呂のおもちゃは、カビて処分。

電車のおもちゃも、壊れて処分しました。


例年、お値段的には、あまり高いモノはないです。

去年あたりから、長男くんにはリクエストを聞いていますが、

それまでは、ハマっているモノや、好きそうなモノをパパママがチョイスしていました。


そして、我が家の場合、

クリスマスはサンタさんからのプレゼントのみです!

パパママや、ジジババからは無し。

実家の両親から、何か買ってあげて〜と、お金を貰うことも多いですが、

何処かへ連れて行く時の予算にするか、欲しい本が見つかった時に本を買います。


今年は、プレゼントとして、キッザニアへ!

おもちゃを増やすには、部屋にも限界があるので、

モノより思い出、ってことにしています!!



年明けに行く予定のキッザニア、

長男くんは、とーっても楽しみにしています。

子ども自身が喜べば、「おもちゃ」や「モノ」である必要はないかなと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事