FC2ブログ

ARTICLE PAGE

コート選び、難航中!

年々、寒がり度がひどくなっていますが、ダウンコートが苦手です。

ダウンって、もこもこで太って見えませんか?!

それが、ダウンだからって言われれば、そうなんですが。。。(笑)


若い頃から、「太る」ということが、嫌で。

そんなこと言ったら、みんな嫌だと思うけれど(笑)

だから、もこもこのダウンなんて、以ての外。

住んでいる地域が、北国や雪国だったら、そんなわがまま無理だったかも。

ですが、3年前に関西へ移住するまで、

産まれてからずっと関東地方在住。

57DFCDA5-7A68-445E-A066-F11D14CE83B3.jpeg
画像、お借りしています。
無印良品のコート↑、ウール70%、ポリエステル30%。
素材は、やや気になるけど、デザインもシンプルだし、価格も高すぎず。
とーーーっても、気になってます。


ダウンを買わずとも、問題無く生活できました!


完全に、好みの問題ですが、

いくら寒いからと言っても、ときめかないダウンを買う気は無いです。

何度も言うけど、北海道に引っ越すなら、買う(笑)


だからって、安価なコートは化繊ばかり。

最近は、生地の変な光沢具合で、化繊ってすぐわかるようになってきた。

買うなら、ウール100%のモノって思っています。

そう思うのですが、予算はいくらでも、、、って訳じゃないので、

これまた、なかなか見つからない。

デザインだって、なんでもいい訳じゃないし。


洋服選びって、難しい〜。


ですが、今年は、無印良品でダウンベストを購入しました!!

ずっと、避けていたダウン(笑)

だったのですが、買ってみて、とっても便利〜。

アウターの下にも着られるし、

家で羽織っても、袖なしだから、家事がしやすい。



「ダウン」は、ダメって思い込んでいたモノを取っ払うと、

意外にもいいな、って思うコートに出会えるかも。


先入観を捨てる事は、とても大事だと思うけど、

最後は、自分が納得して、ときめくモノっていうのが、重要!


こんまり論ですね。

さすが、世界のこんまり先生。



結局、見つかっていないのですが、

今着たい!と思うモノを地道に探そうって思っています。

それまでは、ちょっと違和感を感じ始めたコートを着ています。

それもどうかと思う点ですよね。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。













関連記事