FC2ブログ

ARTICLE PAGE

粗大ゴミを年内に処分したい!

我が家の住む自治体では、市内のゴミ処理場へ粗大ゴミを持ち込むと、

10キロ単位で、〇〇円という形で処分できます。

今年は、年末にゴミ処理場へ粗大ゴミを持ち込もうと、

着々と集めています(笑)

20191213103605acb.jpeg

写真は、一部ですが。。。

今のところ、、、

・自転車のチャイルドシート

・インパクトドライバーのケース

・ダイニングテーブルの椅子

・照明器具

・長いつっぱり棒

・スプレー類
(厳密には、粗大ゴミではないのですが、使い切っていないスプレー缶を
ゴミ処理場に持ち込めば処分してもらえます)


今回、また部屋の模様替えをして、

ダイニングの椅子を処分することにしました。

何故なら、テレビ台をIKEAのトロファストに替えたため、

元テレビ台をベンチとして活用することにしました!


これがまた、いい高さで(笑)

耐荷重については、完全に自己責任になりますが、

たぶん、大丈夫そう。

ですが、全く異なる用途で使用するので、
そこはやはり自己責任です。


主人も子どもも、なんだかしっくり来ているようで、

特製ベンチを気に入っています。

まぁ、引っ越しまで、、、って考えたら、こんなのもアリかなぁ〜、なんて。

具体的な引っ越し予定はまだ無いです。
ですが、2〜3年以内には、必ずあるはずなので。




12月ももう3分の1が過ぎてしまいました。

私は、家中、粗大ゴミ無いかなぁ〜と、日々探しています(笑)

主人にも、これを機に、大きな粗大ゴミになるモノは出して〜って言っています。


ゴミ処理場、我が家からは比較的近いのですが、

平日しか受け付けていないし、並ぶし、時間もかかるので、

やっぱりまとめて処分したい!!

普段のゴミ捨ても、何となく、どの家庭もゴミ量が多い気がします。


年末だから、、、って、しんどくなるほど、

大掃除や断捨離をする必要はないと思っていますが、

やっぱり気持ちの区切り的にも、スパッと色々決めることができる気がする。

どうしようかなぁ~、って思っていたモノも一掃処分!!
って、なります、私は(笑)


ちなみに、部屋の模様替えの際、

テーブルもキャンプ用を普段使いしてみるのはどうか、と

試してみたのですが、

それは、イマイチでした。。。

高さも微妙に低く、かと言って、

座卓代わりには、高いというサイズ感でした。

テーブルの処分検討は、早まり過ぎました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。








関連記事