FC2ブログ

ARTICLE PAGE

毎日使う、箸の定番!

我が家では、定番となっているモノがあります。

201912081606158b9.jpeg
箸。

現在、夫婦で2代目を使用していますが、

模様が消えかかってきた上、先が欠けてきました( ;∀;)


初めて使用したのは、朝ドラ「まれ」が放送されていた頃。

4年前のクリスマスプレゼントでした~!!

漆塗りに憧れて、手頃な夫婦橋を購入。

漆器は、やはりお値段が張るので。。。

私達にとって、使いやすく、ベストな箸です。

初代が欠けてしまったときも、他の箸を色々と検討しましたが、

最終的に、同じモノを再購入しました。


そして、買い替えが必要な、今、選択肢はありません。


「一双」というシリーズの輪島塗箸で、柄もいくつかありますが、

結局、夫婦2人、意見があったのは、今と同じタイプ。


3代目、購入します。

 

同じショップだけど、セットで購入するよりも、別々の方がお得。


軽くて、握りやすく、本当に手に馴染みます。

本当は、修理して長く使えたら、、、って思うのですが、

こちらのメーカーではそのような案内が無いようなので、やっていないみたい。


毎日使う箸、お気に入りってやっぱりいいです。



箸置き付、桐箱入りのプレゼント仕様もあり。

2015年のサンタさんは、コレ↑をプレゼントしてくれました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事