FC2ブログ

ARTICLE PAGE

飲み物は「水」、シンプルイズベスト!

次男くん、2歳半ですが、飲み物は水のみ。

ジュースなどは、以ての外ですが、

お茶もほとんど飲ませていません。

水分補給も、食事の際も、水。


今の時期ならいいけど、暑い夏は、水だと吸収が悪い?って思われていますが、

そんなこと無いです。

むしろ、イオン水として販売されているモノは、

糖分過多で、その方が身体に良くない。

201912081520310d5.jpeg

お出かけの際ももちろん、水。

水筒に茶渋が付かなくて、洗うのがとっても楽!!


次男くんと一緒に、私も水を持って、お出かけします。

たまに、お茶がいいなって時は、粉茶を入れています。

麦茶作るよりも楽です(笑)


最近、長男くんが登園の際に持っていく水筒にも、水を入れています。

本人は、気が付いていない?のか、ノーコメントなので、

このまま水生活になったらなぁと考えています。

ですが、主人はやっぱり、お茶(麦茶)がいいみたい。。。


夏、「麦茶を作る」って、結構手間のかかる家事の1つだと思います。

我が家は、子どもが小さいから量もたかが知れているけれど、

部活をしている男子兄弟、なんて、毎朝何リットル作ればいいのか。。。"(-""-)"

想像するだけでも、恐ろしい。。。


水生活にしたら、ママたちは、かなりのストレスフリーだと思う。



12/8まで20%OFFクーポンを使えた、イヤーアルバム
無事、作成して注文しました!
が、20%OFFクーポンが利用できるのは、自宅配送のみ(配送料610円)で、
結局は、300円OFFになった程度でした。。。( ;∀;)
まぁ、こうゆう機会がないと、どんどん後回しになってしまうので、
年内に完了して良かったってことで。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。















関連記事