FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家のパジャマ事情!

子どもたちは、パジャマ2着を交代で毎日洗濯し、着ています。

大人は、衣装ケースに入る分だけって決めました。

20191030165818aca.jpeg

この押入れ下、左真ん中部分の1つ。

内訳は、

主人
冬用2、春秋用1、ステテコ2、Tシャツ2


冬用1、春秋用1.5、リラコ2、Tシャツ1

断然、私少なめです。

1.5というのは、上2着、下1着ということ。

主人のモノがどうしても多く、減らせないというので、私が減らすしか無いという考え(笑)

そして、大人は、下着代わりにTシャツを着ることによって、毎日洗濯せずにおります。

気にする人は、汚いーーー!!!って思うんだろうけど、

我が家はそれでOK(笑)

本当に、細かいことは、気にしない人で良かったです。


基本的に、天気とその日の洗濯量を考慮して、洗うタイミングを私が決めています。


最近、色んなブロガーさんが書かれて、良く目にするのは、

1つをただただ毎日着て、洗濯して、シーズン終わりに処分するという手法。

確かに、オフシーズン時、収納しないで済むのは、嬉しい。

洗濯も、干す場所があるなら、そうしたい。。。



ですが、我が家のベランダでは難しいし、

パジャマって、意外と高い。

そう思うと、シーズン終わりに処分とまではできないのが我が家です。


今着ているパジャマも、4年は着ている、はず。

でも、穴もないし、ヨレヨレでもないし、

となると、捨てられず、まだ使うつもりでいます。



それでも、夏用のステテコとリラコ、

流石にくたびれ始めてきました。

ステテコに至っては、腰のゴムがビョーンと、伸びてしまい、繕っています(笑)

来年、着倒して、再来年、新調かな!?


どちらにせよ、まだまだ先の話です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。








関連記事