FC2ブログ

ARTICLE PAGE

就学前健診!

少し前になりますが、行ってきました、就学前健診。

子どもにとっても、私にとっても、初めての小学校。

adpDSC_0497-750x500.jpg

行く前から、私の方がドキドキしていました。


春から入学する予定の小学校へ、親子で訪問。

思っていた以上に、同じ幼稚園の子が多くて、

ちょっと安心。

ですが、やはり、小学校。

色んな子がいるなぁと思ったのが第一印象です。


我が家の学区は、

どちらかと言うと、庶民派が多数の地域。

それもあって、幼稚園以上に、バライティー豊かな感じがしました。

私自身、色んな家庭環境の子と接することは、

悪いこととは思いませんが、若干不安を感じたりも。。。

長男くんは、第一子故に、慎重派、

悪く言えば、ビビり体質(笑)


うまくやっていけるか、親としてとってもナーバスになり、

心配になってしまいました。



ですが、当の本人は、健診後、お友達と校庭でたくさん遊んで、

「小学校って、楽しい!早く行きたい!」と、

ノリノリ〜ヾ(*´▽`*)ノ


まだ5歳ですが、親の心配をよそに、

意外とうまくやっていけるのかなぁと、少しだけホッとしました。



そういえば、小学校に行く時には、絶対チェックしようと思っていたトイレ。

やはり、教室に近いところは、和式トイレでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

洋式トイレもあることは、あるのですが、、、

和式トイレを練習しておく必要があるなぁと再確認しました。



トイレ問題、悩ましい(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事