FC2ブログ

ARTICLE PAGE

大阪・堺 ムジラーの聖地、イオン堺北花田店!

関西圏では、先週?先々週?テレビで、

超大型無印良品店の特集が放映されていました。

主人が録画しておいてくれました(笑)


御堂筋線 北花田駅直結のイオンモール堺北花田店。

20191111123212ebf.jpeg

入り口からして、大きい〜!

ここの無印良品は、通常の商品ラインナップの他、

生鮮食品(野菜、魚、肉、お惣菜等々)もあるし、ベーカリーもあるし、

フードコートもあり、お持たせもありと、まるでデパ地下みたい~!

そして、1番のメイン、MUJI CAFEのビュッフェがあります。

このビュッフェは、日本全国たくさんある無印良品でも、この堺北花田店のみだそうです。

テレビ放映の影響か、45分くらい並んで、やっと入店。


ビュッフェ自体は、野菜を中心としたメニューです。
メインのお肉を食べたい場合は、別途注文するシステム。

私が訪れた日は、

サラダ5種、グリル野菜3種、バターチキンカレー、お味噌汁、
ご飯(白米、五穀米)、おこげ(白米、五穀米)、お惣菜2~3種、チーズフォンデュ、
パン3種、フォー、デザート3種。

というラインナップ。

野菜ばかりだから、追加注文しようかなと思いましたが、

思っている以上に、お腹パンパンになりました(笑)

子どもは、カレーとチーズフォンデュに夢中。

私は、フォーがあるのが嬉しかったです!


デザートには、店内のヨーグルト工房で手作りしている豆乳ヨーグルトがありました。

グラノーラをトッピングして、いただきましたが、

なめらかで、ほんのり豆乳の味がして、美味しかった~!

その他、杏仁豆腐と、チョコレートムースがありました。


カフェ内には、絵本や料理本もたくさんあって、

食べ終わった子どもが飽きないって大変助かりました(*^_^*)

ビュッフェは、90分という時間制限アリですが、そんなに食べられません(笑)

私達は、45分で退店~。

空いている平日なら、ご飯の後にのんびりと本を読んだりするのもいいかも。


大人、1300円という価格は、野菜中心だから実現するのかなぁと。

子ども連れとしては、カレーがあるのはとっても助かる(笑)


カフェ以外にも、他の店舗と違うところは、子どもの遊びスペースの充実っぷり!!

絵本がたくさんあって、無印良品の木のおままごとセットもたくさん~。

いつまでも遊んでいられるスペースです。

ここの絵本は、お客様からの寄付だそうで、

読まなくなった絵本3冊を持っていくと、代わりに2冊持ち帰られるというシステムで

集まっている絵本だそうです。


家が近所なら、通ってしまいたくなる程(笑)

長男くんは、絵本に、次男くんは、おままごとに、夢中で遊んでいました。

パパと子ども達が遊んでいる最中、ママはお買い物。


子ども用品(おもちゃ、水筒、マグなど、あまり店舗で見かけないモノ)も充実していて、

実物が見られるのはいいですね。

刺繍コーナーもありました!

ハンカチ、バックだけでなく、シャツにも刺繍をお願いできるみたい。

サコッシュにも刺繍できるようで、子ども用に良いなぁと思ったり。

生鮮コーナーは、デパ地下まんまです。

全国各地のモノも揃っていて、見ているだけでも楽しくなるスペースです。

そういえば、、、幻の冷食?と言われている「キンパ」。

もちろん、売り切れでした~。


そんな中、我が家は野菜類と、ずっと探していたモノを購入。

20191111130626abc.jpeg
ミニじょうご。

プラスチックのモノを使っているので、買い替えようと、

探していたのですが、ずっと見つからなくて、、、やっと発見。

他店舗で見つからない上、30%オフってことは、廃盤なのかな?

フックに掛けられるし、ステンレス製だし、求めていた条件ぴったりです。



折角、関西に住んでいるんだから、

超大型店にはいつか行きたいと思っていましたが、

テレビ放映きっかけに、やっと来れました!!

我が家からは、少し距離がありましたが、まさにここは、ムジラーの聖地(笑)

ムジラーさんなら、1日楽しめるスペースだと思います(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。













関連記事