06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

IKEAに行ってきた!

2018/06/13
最近、IKEAにもキャンプグッズが充実しているらしい

ってことで、IKEAに行ってきました!

0613 (5)

IKEAは、関西進出10周年だそうです。


今回は、長男くんをスモーランドに預けてみました。

本人もとっても楽しそうで、満足してたんですが、

夜寝る前になって、IKEAの遊ぶところ、行きたくなかった。。。

ってちょっとべそかいてました。


遊ぶのは楽しかったみたいなんですが、

ママやパパがいないのが、ダメだったみたい。


確かに、一人で遊び場行くの初めてでした。

もう行きたくないって言ってたけど、ママと一緒がいいって言ってたけど、

そんなこと言ってくれるの、あと少しだけかな~。


スモーランドは、4~10歳、トイレトレーニングを終了した子供は、

無料で60分預かってもらえます。

でも、結構人気なんで、朝一じゃない限り、待ち時間は必須と思います。

それでも、60分でも預かってもらえると、お買い物がかなりスムーズ!!

長男くんが行きたいと言えば、是非また利用したいです。



お買い物は、小物ばかりですが。。。

0613 (4)

電池、ジッパーバック、布巾の定番品と、

キャンプ用にセールになった紙皿、

キッチン用にマイクロファイバークロス、

料理中に生ごみ入れとして使っている入れ物の買い替え、

家具の足に貼るフエルトのやつ、

子供用にプラのお皿(ボウル)。


今更ですが、IKEAのプラ食器(KALAS)、BPAフリーだそうで、

お友達が来た時のおやつ用に買ってみました。

詳しくは、コチラ

日本だと、BPAフリーってあんまりないけど、

欧米では当たり前ですね。

IKEAの食器、安すぎてBPAフリーじゃないと思い、

iHerbでコップを買ったのですが、もっと先に調べればよかった!!


キャンプ用には、コレ↓

0613 (3)

ファスナー付きの袋。

シュラフ入れて運ぶのに、いいかなって。


なにせ、今までゴミ袋使ってたので。。。


その他、キャンプグッズは、

イスとか、簡易テントとか、食器類とか、あったのですが、

我が家の希望には合わず、買わず終いでした。


0613 (1)

そいえば、ジッパーバックもパッケージに書いてはないんですが、

BPAフリーです。

食材を直接入れるなら、IKEAのが安心。



0613 (2)

こーゆーキッチン、いいなぁ~。

IKEA行くと、毎回思うのが、

家早く建てたい~!!!(笑)



お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。









エ112X

関連記事
15:00 お買い物のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示