04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

キャンプデビューしました! -日時計の丘公園-

2018/05/14
GW明け、幼稚園の行事が目白押しで、バタバタしてました。。。

遅くなりましたが、

1泊2日のオートキャンプレポです!

私たちが行ったのは、兵庫県西脇市にある、日時計の丘公園→HP

初なので、比較しようがないんですが、

ここは、区画内に電源と水栓シンクがあり、トイレもウォシュレット有という、

高スペックキャンプ場じゃないかと。。。



初なので、大自然を満喫!というより、便利なところを探しました(笑)



雨の中、テント設営。



コールマンのタフスクリーン2ルームテントです。

我が家のものは、色違い(^-^)/

説明書とか、レビューとかで、一人でも設営可能とありましたが、

初心者では、やはり2人必要でした。


雨の中、1時間程度で設営できました。


ですが、途中ハプニング発生!

テントに付属しているプラのペグハンマが割れました(T_T)

多分すぐダメになると思ってはいたのですが、まさか初回でダメになるとは。

管理事務所でお借りして何とかなりましたが、

いくら整備されているとはいえ、ペグとペグハンマーは、ちゃんとしたものを用意した方がいいですね。




雨の中、BBQも。

チャコールスターターがいい仕事してくれました。

炭起こしに慣れていない主人でも簡単に点火!!


タープの端っこで、楽しみました~。

外で食べるご飯は、美味しいですね!!

長男くんは雨ながらも大興奮してました。


そして、テント内、シュラフ類をたくさん持って行ったおかげで、

寒さに震えることもなく、快適に過ごせました。


寝床の快適さは、ほんと重要かも。

なにせ、子供もいるので、我慢するのもつらいかなって思い、快適さを求めました(笑)




翌朝は快晴!

暑いくらい。

思ったのは、テント泊、暑さ対策の方が大変そうだなと。。。


そして、今回のキャンプ一番のびっくり、

昨晩BBQで焼いて余っていたコストコのBIG生ソーセージが無くなってました!!

一緒に焼いたサツマイモは無事なのに。。。


多分、たぬきとかかな。

人間ではないと思います。


食べられました。


朝食べようと思ってた長男くんは悲しそう。。。


結局、朝食はトーストと、厚切りベーコン(BBQで忘れた)、目玉焼き。

コーヒーも淹れたのですが、紙コップ。。。


ちょっと残念でした。



翌日は晴れたので、撤収作業もやりやすかったです。

テントもほぼ乾いたし。


撤収時、雨は嫌ですね。

我が家のような、集合住宅ではメンテナンスできないし。



で、写真が全くないのは、

一眼レフで撮っていたんですが、PCに取り込めないんです。


カメラでは画像見ることできるのに、PCに取り込むと、エラー( ノД`)

悲しい。。。


なので、文字ばかりの分かりにくいレポになってしまいました。


持ち物の事とか、また次回、書きたいと思います。



お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。


とりあえず、ペグハンマーは買いました。



コールマンのテントなので、コールマンにしようと思ってたけど、

ほぼほぼ同じ↓にしました。

0514.jpg

ネットショップでは見つけられなかったけど、スポーツデポで購入。

1500円位です。ちょっとコールマンより安い。











関連記事
21:00 キャンプのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示