05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シンクの引き出しには、2軍のキッチンツールを!&ポチレポ!

2018/03/08
キッチンツールは、基本的に吊り下げて収納してます。


というか、吊り下げてるから、収納ではなく、出しっぱなし(笑)

ですが、ほぼ毎日使うので、ほこりをかぶる間もないし、
洗った後はそのまま吊るして乾かせるので、とっても合理的!と個人的には思ってます。

ただ、見た目的には、やはりきちんと収納した方がいいのかも。


シンクのところには、小さい引き出しが1つついてます。

0223 (6)

100円ショップのケースで仕切りを作ってます。

ケース①
■キッチンハサミ
■温度計
■面棒

ケース②
■泡だて器 大・小
■マッシャー

隙間に
■アイスクリームスクープ
■シリシリ器


0223 (7)

奥の隙間に
■ピーラー
■包丁砥ぎ
■(写ってないけど、、、)缶切り


ハサミは、良く使うけど、
危ないので、引き出し内へ。

ちょっと混み合ってる感はあるんですが、
このくらいなら、許容範囲かなと(笑)


******************************

終わってしまいましたが、ポチレポの続き~。

キッチンつながりで、、、

最近排水が詰まり気味なんで↓試してみることにしました!


⑦ 楽天24



効果てきめんと話題の「ピーピースルー」!!

ほんと、解消してほしい。。。

洗面所も調子悪いので、こちらも一緒に使ってみます。


⑧ スリーアール



毛抜き。

お風呂場に落として、浴槽の下に落ちてしまったようで、見つからず。

ドラッグストアで、意外と高い毛抜きを見て、どうせなら1店舗追加にと楽天で買いました。


⑨ Cleyera クレイラ



産後の抜け毛が治まって、現在生え始めの毛が収集つかなくて。。。

ヘアバンド、使ってみようかと。

安めのものにとりあえずしてみました。

洗い替えに2枚買って、1店舗カウント!



久々に、沢山買い物した~!

実は、まだどうしようか悩んでたものもあるんですが、
結局、買わないでレンタルすることにしました。


それは、、、キャンプ用品!!

今年は、キャンプデビューします(^-^)/

だけど、主人はアウトドア好きじゃない&私は日帰りの山登りを少々、
ってレベルなので、いきなり用品を買ってしまうのではなく、まずはレンタルしようってなりました。




シュラフは買おうかと思ったけど、
冬ではないので、家にあるもので何とかならないかなぁと。

でも、レビュー見てたら、アウトドア以外にも
防災用として準備している方が結構いました。

確かに、いざという時は、持ち運びしやすいシュラフの方が布団より便利かも。


 

テントこそレンタル!ですが、
モンベルとかスノーピークとか、キャンプ用品メーカーでは無ければ結構
お手軽に売ってるんですね~。



とりあえずは、「ピーピースルー」、早く届いて欲しい~!!


にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。













関連記事
10:00 ┣ キッチン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示