09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おもちゃ整理 - 第一弾!

2017/08/09
長男くんのおもちゃ整理をしました。


第一子だけあって、なんだかんだ買ってあげてしまうことが多いので、沢山ありますヽ(;▽;)


なので、夏休み中に長男くんも一緒に、
見直しして、次男くんのおもちゃも収納できるようにしようと思います。


3歳と0歳じゃ、遊ぶものが全く違うので、
しばらくはそれぞれの場所を確保しようと思ってます。



先ずは、基本のところから。

使う場所のすぐそばに収納!

ってことて、DVDの収納を見直し。




テレビ台の収納にDVDを移動させました。

こちら、向かって右側の収納。
プレーヤーは左側にあるので、見るときも便利。

これまでは、WorldWideKidsグッズは、DVDも含め、リビング続きの和室にあるニトリの飾り棚にまとめてました。


が、改めて考えてみたけど、他のおもちゃと違い、
DVDはテレビが無いと見られないので、まとめて収納しておく必要もないかなと( ̄∇ ̄)

おかげで、ニトリの飾り棚は、ちょっと余裕できました。



とりあえずの状態ですが、長男くんが自分でお片付けしました。



DVDを移動した先のテレビ台には、おもちゃがごそっと入ってたのですが、
こちらは選別後、リビング続きの和室の方に収めようと考えてます。


おもちゃ整理、まだ続きます!


にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK
にほんブログ村テーマ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル





マラソンだからってわけじゃないけど、、、

パンプキンシードとヒマワリシード入りのやつにするか。。。

8/9 20:00〜21:59

8/9 22:00〜23:59

中身はいつもと一緒のお得セットにするか、どっちか買おう。





お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。





関連記事
17:00 ┣ リビング・ダイニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示