05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夫婦、お互いの譲り合い-お風呂編!

2017/06/06
昨日のグラス、早速アイスコーヒーを。

0606 (2)

デカフェの1パックずつのドリッパーを直接グラスへ。
横着モノですが、耐熱だからこそ(笑)


氷たっぷり入れられて、やっぱり便利~(^-^)/

買って良かったです。

雰囲気としては、なんとなく昭和レトロっぽい感じ?!

「昭和レトロ」な雰囲気は、インテリア的にも好きなので、
ますます気に入りました。

今のオウチは、古い物件のため、否応なしに、リアル昭和レトロです。。。(=∀=)


******************************

以前、お風呂の石鹸類が、家族全員バラバラだということをブログに書いたと思います。

詳しくは、コチラ。

ポンプ式が7つ。固形石鹸が1つ。


家族三人で間違いなく、多い方だと思います。。。

そんな生活だったのですが、
たまたま主人用のボディーソープがなくなっていることに気が付き、詰め替えを買ってこようか?という話をしたら、、、

「これからは、固形石鹸でいい。」

という、返答が返ってきました!!!(驚)


ちなみに、我が家の固形石鹸は、牛乳石鹸の赤↓

ネットでももちろん販売しているけど、
近所のスーパー、ドラッグストアの方がお得に買えると思う。。。



あんなに譲れなかったのに。。。

どういう心境の変化か。。。


でも、主人の気が変わらないうちに、さっさとボディソープ用のボトルを洗ってしまうことにしました。


これで、ポンプもマイナス1つ。

ちなみに、私の使用しているメイク落としもそろそろ無くなるため、ふき取り式にチェンジ。
お風呂場からはポンプがまたマイナス1つとなります。


ポンプ7つ→5つ!!!

快挙ですヽ(´∀`)ノ やりましたヽ(´∀`)ノ 

この石鹸問題は、絶対無理だと思い、主人に対しては何も言っていませんでした。

なのに、この効果(というか、主人の心境の変化!)には、驚きです。


0606 (1)
曲がってたり、ちょっと汚れてたりで、お見苦しい点、申し訳ないです。
お風呂中に掃除しているのですが、妊娠中の私、そろそろ辛くて、ちょっと掃除がおろそかになってます(T_T)


一つ減っただけで、ずいぶんとスッキリ感があります。

赤子君用のピンクのポンプ。。。
赤子君自体は、もう固形石鹸でいいんですが、
結局もうすぐ新生児がやってくるため、またしばらくは必要なものになりそうです。

赤ちゃんは、お風呂も洗濯もarauシリーズを使ってます。
大体、西松屋で購入。←なんだかんだ、スーパーやドラッグストアよりお安いです。



片付けについては、100の言葉より、1つの行動が心を動かしますね。

毎日、「片付けろ~。片付けろ~。」って言われてたら、
余計嫌になる、ってものですよね。


言われてみれば、私の小さい頃は、そんな風に言われてたなぁ。
もちろん、片付けが苦手で、大学生になっても自分の部屋は寝るだけのスペースでした。

散らかりすぎて、遊べないし、勉強できない空間でした((((;゚Д゚)))))))



今回のお風呂快挙は、我が家にとって、大きな一歩であること、間違いないです!

しかし、これ以上は減らないかな。。。?!


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル






お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。








関連記事
11:00 ┣ 洗面所・バス・トイレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示