10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

洋服の断捨離中、なのに増えてしまったのには訳があるんです。。。!

2017/05/10
灯油ストーブ、灯油を残したままですが、しまいました。

さすがに暑い。。。
灯油を次のシーズンまで持ち越したくは無かったのですが、しょうがないです。

急に暖かくなって使わなくなってしまったので、来年は慎重に購入したいと思います。


灯油ストーブで大きなスペースを使っていたので、現在部屋内がスッキリしてます。

ストーブの代わりに扇風機を出しましたが、使い始めるのはもう少し先かなぁ。


******************************


一気に減らすことはなくなった、洋服たち。

前回、ブログに書いたときは、全58アイテム(下着、パジャマは除く)!!
内訳は、コチラ

こんまり流の祭り的な片付けは行っていませんが、
シーズンごとに見直ししたり、気になったときに、残すか、処分か、考えています。


結果、現在66アイテム。。。

半年で5アイテム減らしましたが、13アイテム増えてます((((;゚Д゚)))))))

201705101946519ff.jpg

この押入れにあるケース3つに収まるような量。
ってところは守ってます!



増えた原因は、やはり妊娠。

ボトムは、どうしても無理です。
専用のものを3つ購入しました。現在、3アイテムでフル稼働してます。あと少し、頑張ります。

そして、入園式のために、ジャケット購入。

そして、そして、最近になって、お腹が想定外に大きくなってきて、
トップスも普段のものがほぼ着られなくなってしまいました((((;゚Д゚)))))))


赤子君の臨月間近は秋~冬にかけて。
夏の頃は、お腹もまだ出ていないので、普段のものが着用可能でした。
そして、冬物はマタニティ用をわざわざ購入しなくとも、なんとかなってました。

しかし、今回は初夏!!

薄着なせいか、なんとなく冬物よりもタイトなものが多くて、無理なんです( ノД`)


Tシャツ・カットソー系は、パンパン過ぎてありえない。。。
シャツはボタンが留まらない。。。

ここにきて、3アイテムも増やしてしまった。。。

内、2アイテムはシンプルなノースリーブ(というか、ランニング)。
これを下に着れば、シャツのボタンちょっと開いててもいいかなって。

大丈夫かな?!(笑)

妊娠期間もあと少しなので、マタニティではなく、
ダボっとしたデザインのものを選びました。


実は、今回、赤子君の頃よりもお腹もより出ている気がします。

赤子君の時は、「でべそ」にならなかったけど、今回は、すでに結構前から「でべそ」状態。。。

よくよく、母子手帳を確認したら、体重は同じ週数で、やっぱり同じくらいでした。
前回も増え過ぎたので、今回は抑えたかったのですが、難しい。。。


主人には、「僕の服着たら??」って言われてしまいました。

確かに、主人のTシャツなら着られる(笑)



まだ減らせそうな気はするんですが、出産後にまた考えたいと思います。
保留的なものは何アイテムかあるので、
その辺の見直しも手に取って、着てみて、考えたいです。

今、、、着られないですからね|ω・`)


20170510194653d2c.jpg

アイテム別にリスト化して管理、見直しをしてます。


少なくとも、増やしたら、減らすということだけは
今後徹底していきたい。。。(この半年はできていないので、希望!!)


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ
にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル
にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*







お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。








関連記事
19:00 収納のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示