04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

クローゼット部屋の収納変化-大改革その後!

2017/05/18
すっかり、クローゼット部屋の収納について、日があいてしまいました。。。

クローゼット部屋の押し入れ収納については、コチラ


GWのお出かけ合間に、一応完成してました。。。

すっかり遅くなってしまいましたが、しばらく使用して使い心地も良かったため、定着しそうです。


入口入って、右手にスチールラックを並べて、主に衣類収納としていた箇所を少し変更です。

参考までに、ビフォーはコチラ


入口入ってすぐのところ。

0518 (1)

キャスター付きのスチールラックを置いていた箇所へ、半分にカットしたニトリの木製棚を。

木製棚は、設置するか、処分するか、悩んだのですが、
ここにはあるものを収納したくて、結果残すことにしました。


あるものとは、、、防災用品の水。



我が家が購入したもの↑
送料無料が地域限定になっちゃってました~( ノД`)


とりあえず、段ボールのままではいかんと思い、空いていたプラケースに収納しました。

しかし、重すぎて、これは直置きしないとダメだなと、
ずっと収納場所を探して部屋内にそのままの状態がしばらく続き。。。やっと収納できました。


木製棚は、上から
■抱っこ紐2つ
■主人の卒業アルバムたち → 棚に直置きして、ほこりよけでIKEAの布巾掛けてます。
■プラケース(主人のもの収納)
■プラケース(防災用の500mlペットボトルの水)

スチールラックより、棚板を多く設置できたため、収納力もアップしました。

最上段以外の棚に収納しているものは、使用頻度低めなのでちょっと取り出しにくいですが、
OKとしました。

特に、プラケースは棚を一度動かさないと出せません( ノД`)
水については、いざという時困りそうなので、もう少し取り出しやすい収納に
ゆくゆくは変えるつもりですが、今のとこはこれで。。。汗




0518 (3)

木製棚以降のスチールラックは変更なしですが、
収納しているものを見直しして、ちょっと変更してます。

季節が冬から春夏に変わったため、
洗濯しない洋服の一時置き場が減りました。

この辺は、また季節に応じてちょいちょい変えていこうと思ってます。


春夏は、ボトム以外、一度着用したものは洗濯するため、かなりすっきり~~~ヽ(´∀`)ノ


ちなみに、私の靴下を収納していたプラカゴがあったのですが、
先日の断捨離(コチラ)で収納に余裕ができたため、そちらに移動させました。


最後に、壁一面の全体像です。

0518 (2)

冬の頃より、出しているものが減り、スッキリとした印象になりました。

コートラックの下に置いている黒いボストンバッグは、入院準備をしてます。

予定日はもう少し先ですが、出来るときに、早め早めの準備をしてます。


新生児用の洋服や布団、シーツ類も天気のいい最近は、
毎日ちょこちょこ洗濯してます~。


いよいよだなぁって、ちょっと実感。


このクローゼット部屋の収納大改革をしてから、
ますます主人がこの部屋で寝るのもいいなぁと言ってます(っ*^ ∇^*c)

コートラック以外、高い家具は無くしたため、
試しに今度寝てみようかなぁと思ってます。

家は同じですが、普段と違うところで寝るのって、お泊り会みたいでワクワクしますね~(*´v`)


エアコンがないため、真夏は無理ですが。。。


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。








関連記事
10:00 ┗ 個室 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示