09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

子供の日と、母の日!

2017/05/05
今日は子供の日でしたね。

天気が良くて、我が家も近所の広い公園に遊びに行ってきました(^-^)/

赤子君もTシャツ姿で、元気よく走り回って楽しそうでした~!


******************************

朝は、ちょっとのんびりして、初メニューの「ガレット」を作ってみましたヽ(´∀`)ノ


0505 (4)

1つ目。。。ほんとひどい。。。

0505 (3)

2つ目。。。ちょっと形はそれっぽくなってきた?!

0505 (2)

3つ目。。。
一番完成度が高いですが、写真の撮り方が残念( ノД`)

赤子君分だったので、手を出されて、写真どころじゃなかったです。



思っている以上に、作るのが難しかった。。。

1つ目は、ガレット生地の上に生卵を割り入れたのですが、
中々火が通らなかったため、2つ目以降は別フライパンで目玉焼きを作ってからトッピングしました。

見た目はイマイチなんですが、味は家族にも好評でした。

今回は、具材に卵・ハム・チーズを使ってますが、
色んな具を入れられるし、バリエーションを楽しめそうです。


我が家は糖質制限中ではありますが、たまにはいいかなぁなんて思ってます。。。汗



マラソンで購入したコチラです↑

ガレット生地って、本来は一晩寝かせる方がいいらしいですが、
コチラは思い立ったらすぐ作って大丈夫みたい!今朝の我が家は、まさに朝混ぜました(笑)

一晩寝かせたらもっと美味しくなるのかな?!



0505 (1)

そして、朝食後には、柏餅を。。。(゚д゚)

美味しくいただきました。

赤子君は、柏餅の中のあんこだけほじって食べてましたヽ( ̄д ̄;)ノ


食事改善として、糖質制限を行っておりますが、
季節の食べ物や、旬のものはこれまで通りでいこうと思っています。


******************************


来週は、母の日ですね。

ギリギリになってしまいましたが、我が家も母の日ギフトをネットで注文しました~!


毎年、両家とも同じものを送っていましたが、
今年はそれぞれの好みに合わせて、別々のものをセレクトしました。


義母には、、、



カーネーションの鉢と、観葉植物のセット。

コチラのお店は、カーネーションのカラーバリエーションがたくさんあって選ぶのが大変なくらい(笑)

義母は、部屋内もブリザードフラワーやグリーンを飾るのが好きなので、
カーネーションの後も楽しめるように、コチラのセットにしました!


実母には、、、



実家は、物が多いので、なくなる(食べ物系)を。。。

スイーツ類はあまり食べないので、今回梅干しにしてみました。

母の日っぽくないですが、ご飯のお供系は喜んでもらえるので、いいかなぁと(笑)


そして、いつもお世話になっている叔母にも、、、



柿好き(特に、あんぽ柿が好き)の叔母には、栗きんとん入りの干し柿を。

コチラのお店は、母の日メッセージカードを付けてもらえるんですが、
「母」じゃない場合にも対応して、「心のお母さん」っていうカードがありました(^∇^)

これ、ほんとおいしそうで、自分で食べたいくらい(笑)


ギリギリになってしまったが、
どのお店も母の日(今年は、5月14日!)には間に合うように発送してくださるそうです。

まだ間に合いますね~。


距離があるため(我が家は関西、実家は関東、義実家は九州。。。)、
直接会いに行けませんが、感謝の気持ちを込めて、好きそうなものをセレクトしました!



にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ
子供の祝い事☆:*:・°
にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 五節句/七夕やひなまつり、子供の日などへ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など
にほんブログ村テーマ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」
にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
にほんブログ村テーマ 母の日のプレゼントへ
母の日のプレゼント





お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。









関連記事
23:00 日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示