06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

クローゼット部屋の押し入れ収納を大改革!

2017/05/04
連休になったら、やろうと思っていたこと。

主人→洗車、ワックスかけ
私→→クローゼット部屋の収納改革!!


今日、完了しました! 暫定ですが。。。

今回、押し入れにあるものを収納したくて、大改革しました。


あるものとは、、、旅行用のキャリーケース。


今まで、部屋の隅に出しっぱなし(というか、一応隅に収納してたつもり。。。)でしたが、
目立つし、出来ることなら押し入れに入れてしまいたい。

我が家のキャリーケースは、オレンジ。。。
飛行機等で自分の荷物探すのには便利ですが、部屋内でも目立つ(´・_・`)


キャリーケースの押し入れ収納を目標として、大改革スタートです!!



早速ですが、ビフォーはこんな感じ。

0325 (2)

0325 (4)

写真は、以前の使いまわしですが。。。
下段の車のマットは、ちゃんと車に設置し、崩壊した洗濯干しの残骸は、無事処分できました。


押し入れ上段の手前には、スペースがあり、余裕がある収納としています。



この余裕がある部分をもう少し収納スペースとして活用させてみました。

アフターがこちら。

0504 (1)

必死に作業したため、途中経過が無くてすいません。

下段に置いていたプラケース2段分を上段に移動させました。

このプラケース内には、「イベント」グッズと「防災用品」を収納してます。


そして、プラケースをまたぐように、木製棚を新たに設置しました。
これは、10年前くらいに購入した、ニトリの木製棚です。
現在、同商品はありません。棚板も追加購入できなくなってしまってます(-∀-)

独身の頃から、模様替えや引っ越しの度に、棚板を変更し、使っていたものです。


これまでは、クローゼット部屋のスチールラック反対側に、壁に沿うよう設置していましたが、
押し入れ内に移動させました。

0504 (2)

実は、高さが1.8mくらいあるものでしたので、押し入れ内に収まるよう、
のこぎりでカットしました!!


プラケース上部に棚を追加したことで、収納面でも使い勝手良くなりました。

まだ収納するものがなくて、空いてます(*´v`)

そして、押し入れ下段は、このとおり!!

0504 (3)

スッキリー(*´v`)


0504 (4)

オレンジのキャリーケース、無事収まりました。

その横の空いたスペースは、灯油ストーブ(2台)+柵の収納スペース。
また、隙間には、ゴミ出しの日まで段ボールを保管する空間にもなってます。


無事目的達成できました~!

ちなみに、プラケースの左側のスペースは、今まで通りカラーボックスを2台設置し、
手前は作業スペースとして確保してます。

0504 (5)

カラーボックス内も少し見直しをしました。

左側(上から)→カメラ・アイロン、新聞紙・ビニールひも、DIYグッズ
右側(上から)→端切れ布・ビーズ・毛糸、掃除グッズ、取説・コード類


で、問題はこれまで押し入れに入れていたものですが、
上段の奥に重ねていたプラケースは別場所に移しました!

そちらについては、また今度。。。




にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*







お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。







関連記事
21:00 ┗ 個室 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示