05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

洗剤大幅節約!! ECO WASH BALLを購入しました!

2017/03/20
今日は、リビング横の和室を大幅模様替え!
ベビーベッドを組み立てるためです。

家族みんなで、ああでもない、こうでもないと言いながら、なんとか完成~!!!!

また模様替え風景は、近々ご紹介したいと思います。


そんな連休最終日、ランチはピザをヾ(o´∀`o)ノ

0320 (1)

あんまり出前なんて頼まないので、赤子君は大喜びでした(^∇^)
出前って、やっぱり高いですね。。。
でも、久しぶりの宅配ピザ、おいしかった~!

たまには、主婦業もお休みってことで(笑)


******************************

ずーーーっと前から気になっていた商品があります。

GREEN MOTION のECO WASH BALL。

0320 (3)

近所のショッピングモールに取り扱っている店舗があって、
ちょくちょくチェックしていたんです(=∀=)

効果はどうなんだろう、、、ってのはあるのですが、買ってみました。

赤ちゃんが産まれたら、また布おむつ生活で、洗濯量も増えそうなので。。。

0320 (2)

実際、「ものすごく、効果を実感している!!」って感じには全くならないのですが、
汚れ落ちには、満足です。

我が家は、「緑の魔女」の洗濯洗剤を使用しています。

洗剤の量は、もともと多くないです。
我が家の洗濯機のMAX水量37Lで選択するときに、25ml使用。

ECO WASH BALLを利用すると、洗剤が1/5で十分とのことです。

ということは、5mlでOKってことですよね?!
これは、かなりの節約!

しかし、実際には5ml量るのが難しく、10mlは使ってます(。-_-。)
洗剤量は、汚れ落ちに不満がある場合、規定量の半分程度使用してくださいとありました。
各家庭に応じて、使用しながら調整してくれってことのようです。


0320 (6)

我が家は、だいたい水量MAXで洗濯機を回してます。
私が一人暮らしの頃から使っている洗濯機なので、サイズが小さめ。
もちろん、ドラム式なんかではなく、普通の縦型洗濯機です。


しばらくECO WASH BALLを使用していますが、
多少の音が気になる程度で、洗濯槽が傷ついたりってことはないです。

お手入れも使用後は乾燥させ、
月に2~3回は天日干しする程度で良いようなので楽ちん!

今のところ、使用後は毎日、太陽光の当たるところで乾燥させてます。

0320 (5)

お値段が少々しますが、洗剤代を考えると、お得と思います。
耐久性ですが、約1,000回、3年使用可能なようです。

妊娠中で、未だ洗剤の香りがどうしても気になっているため、
洗剤が減らせるのは節約以上にうれしいです。

0320 (4)

ECO WASH BALLの洗浄の仕組みは、3種類のセラミックボールにあるようです。
詳しくは、↑写真で。。。(笑)


ECO WASH BALLは見つからないのですが、「洗濯ボール」で検索すると、
半永久的に使えるものや、洗剤不要ってものもたくさんありました↓

少しずつ違うんだと思いますが、原理はみんな同じようなものと思います。
   
↑楽天

   
↑amazon

モノによりますが、amazonの方がお得かな?!


GREEN MOTIONでは、現在生産されていないのでしょうか。
HPにもECO WASH BALLの写真はありますが、商品紹介が無いです。。。



これも気になってます。

家中のお掃除に使えるという万能洗剤。
さらに、いいことは詰め替えがエコランドリーリキッドと兼用できるんです。



エコランドリーリキッドです。送料無料!

とっても少量の洗剤でOKな、洗濯洗剤。
値段は結構する!!って思うんですが、1回あたりの使用量が少ないため、意外と経済的かも。

そして、大きなストックを持たなくて済むのは、いいですね。

GREEN MOTIONのHPは、コチラから。


にほんブログ村 トラコミュ エコ生活~自然素材を見直そう!へ
エコ生活~自然素材を見直そう!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。






関連記事
20:00 ┣ 洗面所・バス・トイレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示