05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

100円ショップグッズで、通院グッズを収納!

2017/03/19
三連休、天気がいいですね~。

なので、花粉もかなり飛んでます。。。

辛いです。


妊娠すると、体質が変わったりするって言いますよね?!
なので、今年は大丈夫かなって思ってたのですが、ちょっと前から急に来ました!!

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症は地味に辛いです(。-_-。)

******************************

今日は、お出かけついでにちょっと遠くにある、ダイソーの大型店舗へ行ってきました。

赤子君は、お出かけ先の公園にあった勢いのある滑り台に大興奮~!
30回は、滑っていたと思います。。。


ここ最近、100円ショップに出向くたびに探してましたが、なかなか見つからないものがあったのです。


しかし、とうとう大型店店舗にて、本日見つけました。

0319 (4)0001

A6よりちょっと大きいビニールポーチ。
実寸で、13cm×18cmくらいです。
もちろん、一つ100円!

このケースに収納しようと思ったのは、通院グッズ。

大人だったら、お薬手帳・診察券。
子供だったら、母子手帳・お薬手帳・医療証・保険証・診察券。

これらをひとまとめに入れられるケース、探してました。

以前、A6サイズのケースを買ってみたのですが、母子手帳が入らなかった。。。

母子手帳って厚みがあるため、サイズ的にはA6なのですが、
ケースはもう一回りくらい大きくないとダメだったみたい。

0319 (5)

写真は、大人用のケース。
お薬手帳と、診察券を入れてます。

お薬手帳もA6です。
ケースはちょっと大きめに作られていることがわかると思います。


ファスナーが1辺だけでなく、カーブしているので、中身も取り出しやすい!
これは、たまたまだったのですが、結構いいポイント付いてますよね!

0319 (1)

ちょっと氏名等をぼかしているので、見えにくいですが、
母子手帳を入れても取り出すのに余裕があります。


いいケースを見つけました!

困ったら、まずは100円ショップヽ(´∀`)ノ
いい掘り出し物がありました。


フックも付いているので、吊るして収納も可能です。
我が家は、冷蔵庫横に設置している自作の木製引き出しに入れてます。
収納場所は、以前と同様です。


ついでに、

0319 (2)

防災用品に追加する紙皿。
来客時に使ってもいいように、かわいいイエローのドット柄(*´v`)

0319 (3)

カーテンクリップ。
これは、洗面スペースを区切りるために、パーテーション代わりを吊るす用です。

今まで、来客が無いことをいいことに、オープンな空間でした。。。



ダイソーの大型店舗、大変人気で混雑していましたが、
新商品もあったり、いろんなアイデアグッズもあったりと、店内を見回るだけでも楽しかった~。

赤子君が公園でめいっぱい遊んだおかげで、お昼寝してくれてて助かりました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。







関連記事
22:00 収納のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示